• Home
  • News List
  • 公立はこだて未来大学 夏期インターンシップを実施しました
  • TOPICS

公立はこだて未来大学 夏期インターンシップを実施しました

公立はこだて未来大学 夏期インターンシップを実施しました

2021年8月18日(水)から2021年8月31日(火)の期間で、公立はこだて未来大学から学生6名のインターンシップ受け入れを行いました。

 

実施の背景

公立はこだて未来大学からのインターン受け入れは本年で3年目となります。

地元北海道の優秀な人材獲得のためのキャンペーンとして、また、地域に貢献できる人材の育成と提供という意味でSDGsの取り組みの一環でもあります。

 

実施の内容

AWSのサーバレスリソースを活用し、スキルシート管理システムの主にバックエンド部分を開発していただきました。

『先進技術で革命を起こす』という理念を学生の皆様に実感いただけるよう、AWS SAMを利用した新しいサーバレスフレームワークでの開発を行っていただきました。

 

リモートでの実施

コロナウィルスの影響もあり、昨年に引き続き完全リモートでの遠隔実施となりました。

 

 

学生からの感想

学生の皆様からはインターンシップ終了後にたくさんの好意的な意見をいただきました。
「エンジニアとしての技術側面,人間的側面の両方において, 皆様より本当に多くのことを学ばせていただきました」「働きやすい充実した生活を思い浮かべることができました。」等のフィードバックをいただきました。

 

株式会社インプルでは、学生インターン以外にも中途採用向けインターンシップを行っています。
募集職種・インターンシップ等の採用情報の詳細は以下のリンクからご覧になれます。ご興味をお持ちいただけた方は、採用フォームよりお問い合わせくださいませ。
https://recruit.impl.co.jp/requirements/

Contact

Contact

お問い合わせ

システム開発のお見積り(無料)、ニアショア開発、各種サービスについてお問い合わせがございましたら、メールまたはお電話にてお気軽にご連絡ください。

Recruit

採用情報

システム開発体制の強化に向けてシステム開発経験者を募集しております。

Recruit Detailarrow