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株式会社サント・ノーレサントノーレ
在庫管理システム
- 導入目的
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1. 既存のMicrosoft Accessで運用しているシステムをWebアプリに変更したい
2. 旧システムには無い機能(在庫照会機能等)をWebアプリに追加したい
3. ハンディを用いて旧システムの在庫(値札)をスキャンし、データ移行したい
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- 導入後の効果
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1. 旧システムの在庫を含む、商品在庫管理をより効率的に行えるようになった
2. Webアプリ化することで従業員が同時にシステムを運用できるようになった
3. Webアプリ化することで、出先でもシステムを操作・確認が可能になった
4. UIUXがシンプルになり誤操作が削減、手戻り作業減少につき作業効率が向上した
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婦人服の在庫管理・売上・仕入・返品情報等を管理するアプリ
昭和52年創業の札幌の老舗アパレルメーカーの株式会社サント・ノーレ様が取り扱う婦人服の在庫管理・売上・仕入・返品情報等を管理するアプリです。
ハンディターミナルを用いた売上情報入力(CSV)や旧システムからの在庫情報のデータ移行等を実現し、システム運用の効率化を実現したシステムです。
作成に関する詳細
使用端末 :Mac , Windows , ハンディターミナル
使用スキル:PHP , Laravel , JavaScript , Git , docker , MySQL , HTML/CSS
主要機能 :1.売上入力機能(CSV)・売上手入力機能
2.仕入入力機能・仕入照会機能
3.在庫照会機能
4.店間移動 出荷入力機能・店間移動 出荷照会機能
5.伝票発行機能
担当領域 :各種設計・実装・各種試験・運用保守
期間 :6ヶ月
モダンな技術知見によるWebアプリへのリプレイス
Microsoft Accessで作成された在庫管理アプリをWebアプリにリプレイスし、株式会社サント・ノーレ様が要望する機能を追加し、実運用に即した機能にカスタマイズしました。
実装はウォーターフォール開発に基づき、計画的に進行しました。
システムの特徴
既存システムのリプレイスに加えて、他社製品であるハンディターミナル機器と連携する機能を実装するなど、より利便性の高いシステムを設計・開発しました。
本開発事例のように、CSV入力やデータ移行機能等により、様々な業界で業務の効率化が可能です。例えば小売業では、家電や食品業界の在庫・売上管理システム、物流業では倉庫間の在庫移動や出荷管理システムが考えられます。リース・レンタル業や医療業界では、機器や消耗品の在庫管理、飲食チェーンでは原材料管理システムが有効です。不動産業向けには物件在庫管理、教育機関では教材や備品管理、イベント業界では資材や備品の在庫管理が活用できます。
在庫や売上管理による業務の効率化でお悩みでしたらぜひ一度ご相談ください。
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